事例紹介
同業他社の募集も多い地域での製造職の募集
規模感や待遇面でも他社に比べて優位性がないと思われていたところが、徹底的なヒアリングで訴求ポイントを発見!採用成功!
企業情報
- 職種:製造職
- 業種:製造業
- 資本金:2000万円
- 採用希望人数:1~3名
提案プラン内容
エン転職 A企画(8週間)
課題・提案背景とポイント
土地柄、周辺には大手自動車メーカーのサプライヤーが多く、企業規模・待遇面で優位性を保てず応募すらない状態が続いていました。
有料の求人媒体でも反響を出すことが難しく、しばらくハローワークに頼っていたところにご提案をさせていただくことになりました。
夜勤無しの働き方や、家族手当など、給与面以外で訴求ポイントが多くあったため取材を通して他社原稿との差別化を徹底的に行いました。
結果
応募14名
採用3名
原稿からのご応募だけでなく、スカウトメールからの応募で母集団形成を行うことができました。
スカウトメールでの運用では
①面接確約でのメール配信
②プライベート重視の内容での文面作成
の2点を軸に毎日配信をいただきました。
結果として1掲載あたりの採用数としては過去最高の人数を入社させることができました。
異業種はもちろん、同業界からもご入社いただけました。