企業PR・ブランディング
採用ブランディングの重要性
採用ブランディングを構築することで、企業全体のイメージや価値を向上させ、社会における企業の信頼度を高めることができます。 商品を販売している企業では商品イメージと直結することも多々ありますが、BtoBの部品製造や素材販売など、一般的に目にすることのない製品やサービスを取扱う企業などにとっては特に重要となってきます。 取扱い製品の強み、創業者の魅力、働く社員のモチベーションなどを可視化・表現することで、優位性を高め採用後の内定辞退率や定着率にも良い影響を与えてくれます。
事例紹介
交通広告/地下鉄窓ステッカー広告
地下鉄の窓に掲出されるステッカー広告です。コンパクトなスペースでありながら、乗客の目線とほぼ同じ高さに掲出できるため見やすく、しかも目立ちます。掲出期間も長期にわたるため、反復認知による深いブランド浸透を可能にします。車外の風景が見えない地下鉄において効果的な媒体です。
- 料金:お問い合わせください
- 寸法:W300mm×H150mm
- 枚数:1編成に対して1車両ごとに1枚掲出(東山線6枚・名城線6枚・鶴舞線6枚・桜通線5枚)
- 期間:1年間 ※毎月1日スタート
※運営会社による掲載企業、掲載内容の審査があります。
交通広告/大学最寄り駅看板広告
大学の最寄り駅に看板を設置します。多くの学生が電車を使って通学するため、年間で何度もリーチすることが可能であり、企業イメージを刷り込む効果があります。また、ホームページのイメージと連動させることで、より高い効果を生み出します。
- 候補:(地下鉄)名古屋大学駅・塩釜口駅・八事駅・鶴舞駅、(JR)神領駅、(リニモ )八草駅
- 料金:お問い合わせください
- 寸法:場所により変動
- 期間:1年間 ※毎月1日スタート
※運営会社による掲載企業、掲載内容の審査があります。
交通広告/地下鉄東山線・名城線つり革広告 (首都圏・関西各種路線あり)
名古屋の大動脈である東山線と名城線のつり革を、各1車両ジャックする企画です。年間で277万人の乗客数にリーチできること、リアル媒体で1人当たり0.29円のインプレッション単価になることから、非常に高いコストパフォーマンスを誇ります。
- 料金:80万円
- 枚数:45~58本(1車両あたり)
- 車両:東山線1車両・名城線1車両
- 期間:掲出開始から1年間(※)
※上記金額には、デザイン・印刷・取付撤去費などが含まれております。
※運営会社による掲載企業、掲載内容の審査があります。
屋外広告/渋谷109フォーラムビジョン
屋外大型ビジョンのメッカとされる、渋谷駅ハチ公前交差点に設置されているビジョンです。JR・東京メトロ・東急の渋谷駅からハチ公前広場に出た際、一番最初に目視・視聴できる媒体とされており、ハチ公前広場の待ち合わせスポットからも一番視認が良くなっています。
- 料金:150万円
- 寸法:4.8m×8.64m
- 時間:9:00~24:00(15時間)
- 期間:15秒CM×1回/時×180日間
※すべてのビジョンで音声有り、素材は基本1デザイン(複数素材要問い合わせ)
※時間指定での放映不可
※動画の途中差替え可
※運営会社による掲載企業、掲載内容の審査があります。
ご相談・ご要望もお受けします
指定の大学(または周辺)の広告スペース探し、指定駅の空き枠状況などお気軽にお問い合わせください。 また、ターゲットに合わせたスペースのご提案や、ラッピングバス、電車の車内ジャックなど企画商品のご案内も行なっております。